smrtanalysisインストール 9

Step 5 Details: (New Installations Only) Set Up SMRT® Portal
どうやらブラウザで起動するらしい。アドレスは、

http://hostname:port/smrtportal

ちょっと悩んだが、つまりは
http://***.***.***.ac.jp:8080/smrtportal
ですね。

で、ついに

キタワァ:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*


・・・しかしこの後のadministratorを作成するところでエラー表示がでて止まる。もはやこれまでの予感。

Error listing Users. Cause: 'hibernate.dialect' must be set when no Connection available

続き。どうやらここに秘密があるらしい。
https://github.com/PacificBiosciences/SMRT-Analysis/wiki/Cannot-register-administrator-for-the-first-time-due-to-hibernate.dialect-error


さらに続き。
my.cnfで設定する(らしい)MySQL bind addressに168.0.0.1を加えたが変化なし。
persistence.xmlを探し当て、中身を見たがさっぱりわからん。これは詰んだか?

どうもしっくりこないところは、インストールの時のMysql configurationにsmrtanalysisを入れてしまったこと。導きの書をよくよく読むと、ここは「The mysql administrative user name」を入れなくてはいけないのでした。うーん。結局最後まで行き着かないなー。