smrtanalysisインストール 11

以前インストールしたときは息をしていなかったSMRTanalysisちゃんは少しだけ動きました。

替えた部分と言えば、さっぱりわからなかったJob management systemのところ(以前の状況はこちら)で、「None」としてスルーしていた部分を「PBS」とし、いかにもわかったふりをしただけだった(と思う)のですが、見事Adminisitratorの登録に成功、テストラン用のリードファイルもロード完了できました。

テストランについてはこれまた以前と同じインストレーションの説明文、Step6を参照↓
https://github.com/PacificBiosciences/SMRT-Analysis/wiki/SMRT-Analysis-Software-Installation-v2.1

14まではスムーズに行ったのですがここで速攻エラーをくらったので、やはりJobなんちゃらがわからないと無理だろうと思い、メーカーの方に教えを乞うたところ、ジョブエンジンを無効にすれば良いとのことでさっそく実行。

なんかキタ―――(゚∀゚)―――― !!